『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島はまた雨である! 気温も下がって ガッカリでさぁ〜・・・ さて 心配なのは 我が家の“くるみ(犬)” なのである・・・ もぅ一ヶ月以上も前に 背中を掻いて 皮膚が化膿し 病院で薬をもらって治したのに その後は 違う場所を掻いて 同じように化膿して すると 直ぐに違う場所を掻き出して また 血が出て化膿して お前は そんなに叶姉妹なのか? いや 化膿したいのか? とにかく 神経質なのか 何なのか? ダニがいて痒いとか 皮膚病なのかとも思ったが 全然それらしくもないのだ・・・ んで いつも身体の何処かが 血を出しているので まるで 重症のようなので コイツは“ゾンビ犬”か?・・・と あまりにも酷い呼び名を付けてしまいそうだ しかし 本人(犬)は いたって元気で いつもとかわらず 走り回っているんだが どうしようもないんだろうか? 今は抗生物質の薬も 塗り薬もつけていないのだが 治っては 掻き 治っては 掻いて 身体中 かさぶただらけになりそうなのだ こんな世話のやける犬は 初めてなのである・・・