『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も 真謝に入る予定だったが 曇りの天気だったのである しかし 海岸には タコ獲りオジィの 入った後があったので どっちにしろ タコは獲れなかった かもしれないな・・・? さて 宮古島の草木は 春から夏にかけて 驚異的な成長をみせるのだが その前に 切っておかないと ジャングル状態になってしまうのだ! だから 気がつく限りは 切ったり抜いたりしている・・・ ワシは性格的に几帳面なので あまりゴチャゴチャしているのは嫌いで 庭も整備されているほうがイイんだが 色々と種類がありすぎるのだ しかし まだ植えたい花や果物があるので 本職の庭師でもいないと とても管理できましぇ〜ん・・・ さてさて 本日は来月のガイドブックの撮影があり 隣で写真をパシャパシャ撮っているので 邪魔だから 今日はこれまで・・・