『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日はS・ビジネスで 多良川へ行く予定だったが 直前に電話が入り 中止になってしまった・・・ この話は  去年の3月に始まって やっと動き出したのが 今年の3月で その後 毎週行く予定が 2回は社長がいなかったり 予定のキャンセルも2回など 動き出して2ヶ月足らずでも 9回のうち 4回はダメだったのだ・・・ いやぁ〜 沖縄ってトコは こんなもんなんだな〜・・・? 6月の10周年に間に合わせたいと思っていたが そんな考えはチャンチャラおかしい・・・ 今年中にできたら 上出来だと思わなきゃぁ? さて 予定が狂ってしまったので 今日は昨日購入した パッションフルーツの塀を作ることにしたのだ! ワシが宮古島に来てからは 海で漁師のような事をする以外に  金槌やノコギリなどを持って作業する事も増えて バーテンダーのやるべき作業じゃない事をやっているのである・・・? 普通なら寸法を測ったりして工作するのに  ワシは物を造る勉強もした事が無いので カクテルのように即興で造るのだ! 今までに造った 犬小屋や日除けも 寸法も測らないで造っているから 小屋は傾くし 日除けもズレていた でも 物としての役目は果たしていたので カッコは悪いが用は足りている 今回も カッコは悪いが パッションフルーツが生い茂ったら 細かい部分は薄れて 見栄えは良くなるので 何とかなると思うのだ・・・ あ〜 今日も仕事したぃ!