『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

犬の散歩with孫

本日はお孫3達が 少々風邪気味だというので 薬を買いに行って来るから 海に連れて行かなくてよい!と 言われたのである・・・ この暑い夏に 風邪とは何だぁ〜? 当の本人達は気付いていなくて 元気そのものなんだが 声が枯れて 鼻水が出ているらしい ワシは 遊びすぎだと思う・・・ さて  毎日 通っている犬の散歩に 今日は少し長めに 犬3匹と孫3人を連れていくんだが 犬と同じような知能の3人なので? ワシは犬を6匹連れているのと同じである・・・ 犬は散歩でも規則正しい行動をしているが 孫どもは 魚を探す為に洋服を着たまま海に浸かってしまい 結局 家に帰って怒られる始末であった・・・ どうせなら 毎日 海水パンツを履かせておけば 洗濯する事も無いし 水に浸けておいて干せば 翌日には乾くし いちいち着替える必要も無いと思うのだ・・・ だからこれからは ラッシュガードのような物を着て 下は水着にしておけばイイと思ったのである いつも服を着ていないといけないという発想は 内地の感覚で 宮古島のようなリゾート地では 庭先でも海でも  海水パンツでもイイのではなかろうか? 最近は天気がイイから 毎日 海に遊びに行っているが 明日も まだやっていない遊びがあるんだなぁ・・・