『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

海遊びwith孫

いよいよ台風が 迫ってきているので 本日は海には入らず タイド・プールで 孫を遊ばせておいたのである! 風は北風に変わり 波も少しづつ高くなっているが まだ 海に近寄れない事も無く 引き波にさらわれる事も無いのだ 長男は とにかく何かを獲りたい ワシのような本能があるのか? ズ〜ッと網を持って遊んでいるのである 長女と次女は 潮溜まりをお風呂に似せて あ〜温泉みたい・・・とか言って  何処かの熟女?みたいな事を言っているのだ・・・40年早いぞ! んで ここは岩場なので 苔がはっていて スッ転ぶのだ・・・ 先日 ワシが小魚獲りに時にスッ転んだように 孫3人とも 何回もスッ転んでいるのである・・・ 頭を打ったら危険だ!と こっちはハラハラしながら見ているのだが 子供の頃はワシも同じように プールサイドでもスッ転んでいたし 木を登ったり 崖から落ちたりして 身体は傷だらけだったんだから ちっとくらいの怪我ならイイのだ・・・ ワシの歳になっても 怪我が耐えない生活をしているのもどうかと思うが 宮古島で楽しむという事は こんなものなのである・・・ 都会にいたら 怪我なんてしないだろうが 変質者に襲われるよりマシだ?