『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は午前中に 大雨が降っていたが 2時過ぎには晴れてきたのだ! 宮古島の10月の晴れは とても爽やかで 気持ちが良いのである! さて 東側の海は相変わらず 波高2mくらいあったが オジィが入った後があった やっぱり オジィは 潮が引いている時に入っているようだ・・・ でも 今回は ワシの方が2日も早く入っていたし タコも2匹獲った後だから  本日の収獲が少なかったんじゃなかろうか? ・・・そんなワケないか? オジィは ワシよりももっと奥まで泳いでいるから ワシのヤ〜(家)なんて 問題にしていないんだろうな・・・ さてさて 実はまだ 睡眠不足は続いているのだ! ソーラー・パネル業者の仕事が遅いのか? 大変なのか?知らないが 6日もかけてまだ終わらないとはなぁ ワシは母親の実家が電設工事をやっていた頃 アルバイトで手伝った事があるが それは効率良く仕事をしていくので 同じ現場に1週間も通うなんて無かったのだ いつ終わりますか?と聞いても 答えられないのは 計算ができないからじゃないだろうか? ワシに技術があれば 変わりにやりたいくらいである・・・