『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は “エコ・マラソン”とかいって 島内を走っているが いったい 何がエコだか  まったく分らんマラソンである! 宮古島は毎週のように 何かイベントをやっているが いくら娯楽が少ないとはいえ それぞれにヤル事を見つけて 何か楽しむ事はできないのだろうか? さて  本日は南風で海も穏やかなので ワシも入ろうと思っていたのに 何とタコ獲りオジィの他にも 誰か入っていて とてもワシの入れる状況じゃないのでヤメたのである・・・ それなら 通称“中”でもよかったんだが 晴れた天気でも無いので そこまで行く気はしなかったのだ それは 明日から3年半振りに浜松に帰省するからである! 我が家のダース・ベーダーは 毎年2・3回は島を出て 家を空ける事があるが ワシはこの10年の間に4〜5回しかないのだ だから ワシが家にいない間は 食事の支度もしなくても良いし いつまでも寝ていられるし 家の中で裸でいても平気だ・・・ 亭主元気で 留守が良い・・・という言葉があるように 4〜5日くらい いないほうが せいせいするというものである んで ワシは14日(月)〜17日(木)まで宮古島を出て 18日(金)には仕事に入る予定です・・・ ワシが仕事を休むと 観光のお客様に「せっかく来たのに」と怒られる時があるが 勘弁してください・・・ 何せ3年半振りなんですから! THINKは年中無休でだから 3年半振りの休みなんだぞ・・・