『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜は仕事中に DVD映画 「ツーリスト」を観て YouTubeでマンガ 「ジョジョの奇妙な冒険」を観て 次は・・・と思っていたら あれっ?ひょっとして お客さんが誰も来ていない? うぁぁぁ〜っ! 大変だこりゃぁ・・・ ・・・っつたって 来ないモノは しょうがない 久し振りのボ〜ズであった! はっはっは〜! さて 宮古島は天気が悪くて 海は入れないワ さすがに2日続きで漂流物拾いもなんだし 普段なら 釣りという手もあるんだが 今はワシ1人なので 魚を釣ってきても食べきれないのである まぁ〜 仕方が無いから 明日の準備をするか!ってんで 実は 明日 デス・スターダースベーダーの実家)へ行く事になったのだ 今の京都は最高気温で10℃くらいの気温なので 宮古島とは最低気温を比較すると 20℃近くあるらしい・・・ 宮古島では まだ半袖で過ごせるが 荷物として コートや腹巻・ステテコなど 洋服が増えるのである たったの1泊なので 荷物はこの洋服と下着だけなのだ・・・ こんなことなら 先日の浜松帰省の時に ついでに寄れば良かったと思う・・・ 宮古島から3年半も出ていなかったワシが ひと月に2回も出るとはなぁ〜 来年からは もっと頻繁に出よう!