『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨日の新聞記事が気になって 今日は宮古新報を見てみたら 「29日夜〜30日朝 上の入れ歯を無くした」 と書かれていました・・・ この事から 推測できるのは “29日夜〜30日朝” つまり  酔っ払っていたという事だな? そして 上の入れ歯なんだ・・・ (ふ〜ん?) 段々と正体を曝け出してしまい 新聞に名前入りで公表してしまったからには 宮古島の誰もが知る事実となるのだ・・・ 今に 貼り紙で「入れ歯を探しています」と写真入で電柱などにも貼られたら どうする? 迷い犬や 家出捜索と同じようになってきたりしてな? コメントをお待ちしております・・・ さてさて 本日は七草粥である! セリ、ナズナゴギョウハコベラスズナスズシロ、 あずき、コーヒー、柚子、さくら・・・と 途中でなぜか 名古屋名物“ういろう”になってしまうものだが 毎年何かしら食べさせられていたが 今年は食べなくてすみそうだ・・・ ワシはバッタじゃないんだから そんな雑草は喰わない!と言っているのに 無病息災・・・とかいって 無理矢理食べさせられていたが 年末から風邪をひいてしまっては 無病じゃないじゃないか? それでも ダースベーダーが帰ってから 自炊では 毎日 サラダを食べているのである・・・エライなぁ 野菜は嫌いなくせに サラダを食べようとしている この健気な姿・・・ 自分を褒めてあげたいのだ でも レタスばかりだから あまり栄養はないかもな・・・?