『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は 晴れ〜! 春のように暖かくて Tシャツ・サンダルで 過ごせるのだ・・・ しかし 海は大荒れなので 入る事は出来ません だから 主夫は掃除・洗濯なんで ごぜ〜ますのよ〜 おほほ〜なのだ! でも 店でも掃除機をかけて 家でも掃除機をかけていると 何か 虚しいよなぁ〜・・・ 店でも 家でも 洗い物をするって 悲しいよなぁ〜・・・ 仕事なら許せるけど やっぱり 家では 喰って寝るだけが良いのだ! そんな時間があったら 海に行っていたい・・・ さて ついに 新しいパソコンを注文してしまったのだ・・・ これは 先月の出張バーテンダーの収益を見込んでの発注なのである・・・ (まだ 未納だけど 大丈夫だろうなぁ?) 今使っているパソコンでも 支障はないのだが 光回線なのに 遅いのだ! それは メモリー250 HDD20 という性能では 光に繋がっている意味も無く PCの処理能力が少ないだけであった・・・ それが 10年経った今では 今のパソコンの8倍の性能で 購入価格は6万円を切っているのだ・・・ だから 臨時収入でも 余裕で買う事ができたというワケだ!(未納だけど) 支払いは来月だから 安心しているが とにかく未納なんである・・・