『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

天気が悪くて つまんね〜ぞ!宮古島・・・ 小学校から書き続けている この日記だって 書きようがないじゃないか? さて 昨日 ポストに チラシが入っていて 宮古島毎日新聞社労働組合が 会長に対して起こしていた 不法労働行為を中央労働委員会が認めたというものだ・・・ いったい何やってんだ?と思うよなぁ・・・ 宮古島で一番大きな新聞社が 社員から訴えられるって どうなってんの? まぁ ワシも宮古島にジャーナリズムは無い!と 毎回 言ってきているので 別にどうも思わないのだが これが 宮古島の現実である!と 改めて言いたいのだ・・・ 今回 ワシが書いている「I think ・・・」も 某メディアのトップの人の 呆れ返る言動であったが どっちも こっちも 「いったい 何考えてんだ?」と思うばかりである・・・ 宮古島も若者による(内地の人も入れた)“維新の会”を作り上げて 全てが このままでいいさぁ〜・・・という部分と それじゃぁダメでしょ!という部分を切り離して考えないといけないのである こうやって ワシは昔から 何かと怒ってきたが 宮古島に来てからは もぅ あまり怒りたくないと思っていたのに もぅ〜・・・ あぁ・・・出来る事なら 平和に暮らしたい・・・