『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も晴れ間が出たが 海は荒れているのである そろそろ 海に 入りたいんだけどなぁ・・・ あっ!そうだ・・・ 釣りという選択肢があるじゃないか! 何か 最近は全然やっていないから 忘れていたのである・・・ さて 画像は今日の宮古毎日新聞の 切抜きである! ワシは話を面白くするために 色々と宮古島の事を書き込んでいるが こうして新聞記事を載せたら 真実味があるかと思ったのだ・・・ 記事が小さくて見難くいかもしれないが 『酔っ払って路上寝をしている男性を起こしたら殴られて  起こされた本人は殴った事を覚えていない・・・』という  親切が仇になって殴られ損な可哀相な人の話である・・・ 内地の人に 路上寝や酔っ払いの話をすると 信じられない顔をする人が多いが これが 本当の事だって! 分かったでしょ・・・? また 今日は出勤途中に(まだ3時前)路上で寝ていた人もいたが ここは インドか?(インドでは女性ですら昼間から道路で寝ているらしい) 宮古島の酔っ払いの事件も 昔は毎週のように載っていたもんだが それでも 少しは減ったんだぞ・・・ THINKが正常な営業をしているのが 不思議なくらいである・・・? (店主が異常なだけで) 本日はたまたま『I think ・・・』<←をクリック>の方でも 宮古島の????的な事を書き込んでいるが 宮古島に移住した人達は 住んでからしばらくすると その異常さ?に気付き マイッタなコリャ・・・と思っているのである 先日はお客様が家を建てていて フローリングの床を 縦に張るのを横に張られ やり直させた話をしていたが 作っている最中に 何かヘンだ?と 考えないんだろうか? 信じられん・・・と言っていたが ワシの知っている移住者の新築で まともに作られた話は聞いた事がありません! (ちなみに ワシの家もそうでした・・・)