『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は晴れておる! これの いったいどこが 梅雨なんだ?・・・っつーの まっ・・・これが  毎年の事なんだけどね・・・ さて 先日 単車でコケたワシは  傷や背中の痛みが消えていたのに 一向に指の腫れが引かなくて どうしたもんだか?と思っていたら 昨夜 仕事中に そうだ!と 突然 気が付いたんだが 指にシップをすればいいんだ!と思ったのである・・・ しかし 考えてみれば 何を今更・・・なのである! 最初から シップを巻いとけば治りも早かったろう?に 何もしないで 放置しておいたままだったのだ・・・ 肩や傷の方に気が行ってて 忘れちまったさぁ〜・・・じゃない! どこか マヌケな所があるんだよなぁ〜 んで 宮古島は 梅雨だというのに 毎日のように晴れた日が続いて 海も満潮で泳ぎやすくて オジィも入っていないのに ワシが海に入れないで ウズウズしているのは 精神的によくない!と思うのだ・・・ だから 入っちゃおうかな?と 目論んでいるのである そうすると 途端に 雨だったりして・・・?