『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は昨夜から 雷・大雨になって 今日の午前中も まだ ゴロゴロ・ピカピカで 雨はザーザーだったのだ・・・ 昨日と一昨日に 海に入っておいてヨカッタゼ! ・・・と 思っていたら 何と オジィが入っていたのだ・・・恐るべし! さて 相変わらず 治りが遅い ワシの小指だが どうやら 動かしているのがマズイらしくて 2日ほど前から テーピングして 固定してみたのだ  すると 腫れが引いているではないか・・・! 今までは だんだん 曲がるようになってきたなぁ・・・なんて思いながら タコを獲るにも 何か作業をするのにも 小指を使っていたんだが これがいけないんじゃないか?と 思ったワケさ・・・ 前回の シップの時も 今回のテーピングも 早く気付けよ!って事なのである! まぁ それほど気にしていないので こんな具合なんだが 腫れが引かないから 問題なんである・・・力も入んないしな んでサ  テーピングしてるから 何をするにも 小指が立っているのである! 車のハンドルを持つ時も グラスを持つ時も マイクを持つ時も? おチンチンを持つ時だって 立っていなくても 立っているのであるな・・・? これが 普段は 意外と不便で  用が無い時は 小指は立っていない方が便利だとおもわれるのであ〜る