『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

孫守り

天気予報によると 台風はいきなり北上して 宮古島直撃コースは 回避されたもようである・・・ しかし 毎日 コマ目に 台風の動向を見ていないと まだ 安心はできないのだ 今日も 台風前の片付けなどを していたんだが シッカリ片づけをした時に限って 台風は逸れていくものである・・・ まぁ 準備をしておいて 間違えはないんだけどもね さて 今日は孫を連れて 琉球メダカの水を汲みに行き ついでに 孫が世話をする為のメダカも獲って来て 水槽がさらに増えたのだ 他にも 孫どもは 犬や猫にも餌をやりたくて 何かというと出しゃばって 「ボクがやる〜 ワタシがやる〜」と 餌やりの取り合いになるくらいで 水槽の魚に限っては 勝手に餌を与えているようで 餌のやりすぎで 水槽が濁っているのである・・・ これじゃぁ ワシの飼っているメダカが メタボになって死んでしまうので 孫用のメダカを管理させるようにしたのだ・・・ とにかく ワシが動く度に ベッタリとくっ付いて来るので やっぱり 「あ〜 うっせ うっせ (うるさい)」となってしまうのである