『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

いやぁ〜 マイッタ!マイッタ! 久しぶりに 宮古島直撃の台風で 昨夜からズ〜ッと停電である 店の方は復旧したが 家の方はまだ停電なのだ・・・ 道路も 市役所の通り以外は 信号機も点いていないのである さて 我が家の被害状況は? というと 雨戸が吹っ飛んで ベーダー卿の車に当たって 車体がへこんだり ワシの単車はぶっ倒れて バックミラーが折れたり 外にあった水瓶は倒れて割れ ワシが作ったテーブルも動き 庭の角に立っていた大木は 根元から折れ ビールのプラスチック製の空箱は 50m先の民家まで飛んでいた・・・ そして まだ 小雨が降って風も強いので 今日は後始末をしないで 停電で何も出来ないから ヤマダ電機に行くことにしたのだ・・・ すると ヤマダ電機も停電なのであります! 電気屋が停電したら ただの 倉庫なのだ・・・ 今回はテレビを買いに行ったんだが 映っていないから 画面の様子も見られないなぁ〜・・・はっはっは でも とりあえず買うのは決めていたので グズグズしながら考えていると  NHK連続テレビ小説梅ちゃん先生」が始まる時間になってしまったのだ・・・ このテレビは 我が家のダースベーダーが  食べる事よりも 寝る事よりも 何よりも優先するくらい見逃さない番組で しかも 今日が最終回なんである! それが 家の停電で見られないから ヤマダ電機では見られると思ったら この始末なのであった・・・ ヤマダ電気・・・先週の金曜日に開店してから早々に停電とは 宮古島をナメてるな?