『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は快晴である! んがっ ワシはまだ 台風の後始末なのだ・・・ まぁ どうせ 海にも入れないし それでもイイんだけどね さて 台風で被害をうけた 我が家の防風林は この場所に引っ越してから 伸び放題だったのだ・・・ 昨日 久しぶりに 2003年の7・8月頃の日記を読んでいると(店が暇だったから) 家の周りはまだ日当たりも良く  スコ〜ンと抜けて周りの風景が見えるのである また 植物や鉢植えも無く 雑草も生えていないから 何も無いシンプルな家なのだ・・・(上の2012年の←をクリックして戻る) そこで この期に 枝を払い キレイにしよう・・・ってコトなんだが これが 凄い重労働なのだ! 2時間以上炎天下で作業し続けても まだ 終わらない・・・ これが海の中なら大丈夫なのに 陸上では情けない男なのである 裸になった木だから何も起きないが これが 裸のオネ〜チャンだったら  理性を失う自信があるから 2時間でも平気だ? ワシは 外での職業はできないから 農業も キコリも 交通整理も ポストにもなれないのだ・・・ どうやら 明日も作業が続くのである・・・