『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

宮古島は ♪今日もイイ天気〜 ・・・なのに 東側の海は相変わらずの 大荒れなんである! それなら 西側の海岸に 行けばいいのに・・・と 思うかもしれないが 西側にはタコが少ないのである! さて 本日も倒木の伐採であった・・・ ブーゲンビリアの棘がある 長〜い枝は 5mくらいあって それぞれが絡み合っているから 離れやしないのだ・・・ そんでもって 強引に離そうとすると ビュ〜ンと枝が飛んできて 棘がワシの腕に刺さるのである テメ〜 コノヤロ〜! 許さね〜ぞ! と文句をいいながらやっているが 出来る事なら 火炎放射器で焼き払いたいくらいだ・・・ この場所をキレイにするには 2・3ヶ月くらいは かかるんだろうなぁ・・・ そして この場所に車庫を造る予定なんだが 業者に頼むと 200万くらいの見積もりを持って来たんだそうだ ふ〜ん・・・どう考えても そんな金は支払えないし ハッキリ言って 無理! それなら 屋根をつけないで 整地だけするとか 芝生を張ってしまうとか 数十万で済むのなら その方がイイかもなぁ? ワシは この憎きブーゲンビリアとタイワンレンギョと 雑草さえ生えなければいいんだがな・・・