『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

今日も晴れているけど 東側の海に入れません! こんなに入れない日が続くと タコも大きくなっている事でしょう さて 本日は 風呂場の蛇口を修理していたのだ 我が家はまだ新築して 10年も経っていないのに やたら 色々な部分が壊れるのである・・・ この 風呂場の蛇口は もぅ 新築して直ぐに 水漏れしていたような気がするんだが パッキンを交換しても 全然 水漏れは止まらなくて 風呂場はいつもカビが生えているのだ・・・ 普通なら こんなに早く壊れるハズもないので よほど 物が悪い蛇口をつけたか 工事がヘタクソなんだと思うのである・・・ もしも 蛇口全体を替えれば直るのなら そっくり取り替えて いつも清潔な風呂場にしたいのだ! しかし ワシの技量で直せるものなのか?疑問なんだが 本来なら 取り付けた業者に文句を言って直させる方がスジなんだろうけど 絶対に 何かと口実をつけて 直しに来ないと思うんだよなぁ・・・ ・・・というワケで また メイクマンに行って 色々 見比べて 結局は自分で直すつもりでいる 大丈夫か どうか 分からん・・・