『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

素潜り

本日も宮古島は 気温24℃で 南風と来たら・・・ そりゃぁ〜 やっぱり 今度こそ 素潜りなのである! しかし 真謝には すでに誰かが  海に入った足跡が 残っていたので 久しぶりの  通称“中”にしたのだ・・・ すると いきなり1分で いつもの場所にタコがいた! 実は 先日 鉄工所を経営している内地のお客様から 修理し直した 亀仙人オ・リジナルのヤスが届いたので 早く使ってみたかったのだ・・・ そのタコは 穴をシッカリ塞いでいたので ゴムでは打てず 手刺しにしたんだが 簡単に刺さったのである・・・ おおっ! この鋭さは素晴らしい! 先も硬いので ビクともしない強さがありそうだ・・・ しかし 大物を突いていないので その成果はもう少し先延ばしである・・・ 今日は 思ったより流れが早く 引くのも早くて まるで 大潮のようだった・・・ とりあえず 3匹のタコは獲ったんだが 全部 それほど大きくなくって チョット残念であった まだまだ〜っ! 現在のタコ収獲率 2.00 8/4 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 8.3kg)