『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

本日も曇り空の宮古島 夜が明ける前には もの凄い雨が降ったのだ! んで 今日も犬の餌を与えに 起きて庭に出ると あ”〜〜〜っ! また クロトンの鉢が ぶっ倒れているぅ〜・・・ しかも 今度は 一昨日は大丈夫だった もう1つの鉢のクロトンまで折れて 二鉢とも 葉が落ちてしまったのだ・・・ううっ(泣) 一昨日も 大雨で凄い風が吹いていたが 原因は スバル(犬)が引っ掛けて転ばしたと思ったのだ しかし 今回は スバルも繋がれていたし 鉢の置かれた場所まで リードが届かないと思うのである・・・ でも 他の鉢は倒れていないのに クロトンの鉢だけ転ぶか? まさか 人為的な事じゃないだろうな? とにかく 今度は位置を変えて もう一度植え直しておいたのだ 今度倒れていたら 一晩中 見張っているからな・・・ さて 犬用の車が壊れて 中古車を頼んでいたが 今週 年度が変るので 廃車する車を譲るというから 見に行ったのだ・・・ これが 内地なら 約束通りに 車があるが そこは 宮古島・・・ 「まだ 来てないよ!」と簡単に返答されたのである いや・・・今週中に届くから と言うから来たのに 何 それ? 意味分からん・・・ でもね・・・これを いちいち怒っていたら 宮古島では生きていけません 全てが こんなです・・・ 年末の駐車場を造る時も そうだったでしょ? 約束なんて 出来ないんです!