『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ホース

宮古島は今日も 晴れているのだ・・・ しかし 風が強くて 海は荒れているのだ 過ごすには 気持ちイイんだけどね・・・ さて 我が家は四方を 畑に囲まれた場所に位置するんだが とにかく ネズミが多いのである・・・ 去年の納屋には ヘビが入り込んで ネズミを駆除してくれ 犬用の車には 住み着いたままだったのだ・・・ 今年も どうやら 新しいネズミが納屋に住み込んでいて ワシの通勤用の車にも ネズミの糞が確認されるので ここにも 新しいネズミが住んでいると思われるのだ・・・ んで 一昨日に 我が家の?サキシマスジオ君が現れ 車の周りや家の周りを這っていたのだ・・・ できることなら 1日 車の中で飼って もう一日は 納屋に放置しておきたいくらいである・・・ ネズミも 悪さをしなければ 可愛い動物だと思うのだが 何かをかじったり フンを撒き散らすからいけないのだ また 毎年出会うサキシマスジオ君にペイントして 同じヘビか確認したい気持ちもあるのだ・・・ やっぱり ヘビにはピアス・・・なのかなぁ?