『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お手伝い

宮古島は お見事な快晴である! まだ 風も強いんで 日陰だと涼しいのだ・・・ また 大潮なので 潮干狩りの人も出ていて リーフ釣りにハマッている お客様は 3ヶ月連続で 来島しているのである・・・ でも 本日 ワシは 一緒に行かないで  庭仕事をしていたのだ  まずは 昨日 剪定した バーベナと トレニアを 挿し木にして 根付いてくれないかなぁ・・・と 思っているのだ また 色つきが悪くなった ヘデラを 大きな鉢に移し替えたり 挿し木のハイビスカスを 鉢植えにした そして 今日も インパチェンスに着く スズメガの幼虫を 素手で捕まえて 放り投げていると   親指くらいの大きさのヤツを見つけたので 掴んで投げようとしたら 痛って〜〜っ! と 思わず叫んでしまったのである! な 何と イモムシがワシの指を噛んだのだ! まさか イモムシに噛まれるとは思わなかったぜ! ヤツ等も 葉を喰うほどの歯を持っているんだから 噛まれても不思議は無いんだが 痛いほどだとは思わなかったのである・・・ その後 シャワーを浴びようとして 水に塗れたら 凄く染みるので 指を良く見たら チャンと皮が えぐり取られているではないか! うへ〜・・・凄いな・・・  でも イモムシに噛まれた人は 少ないだろうから ワシは 貴重な経験をして チョット 嬉しかったりするのだ・・・ (先日 目薬と間違えて 水虫の薬を注した時のように?) しかし スパイダーマンは クモに噛まれて変ったが ワシも イモムシに噛まれて これで イモムシマンに・・・?  イヤぁ〜!(叫)