『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

露出魔現る

本日も宮古島は さほど暑くも無く 穏やかな天気なのである! 海も 潮が引いているので ワシは 素潜りはしないで 庭いじりなのだ・・・ 花も あまり暑過ぎないほうが 良く咲いているようで 気温が30℃以上も続くようでは  大変なんだような? さて ワシの車には 犬の散歩用に ビーフ・ジャーキー(犬用)が積んであるんだが これを ネズミが食べようとして タッパ容器の蓋を外して  中からジャーキーを取り出して食べているようだ・・・ 何て 賢いんだ・・・と 感心してもいられないので 今度は 金属製の容器に取り替えて 食べられないようにしたのである・・・ すると 今度は その隣に停めてある ワシの海用の車に積んであった 真謝犬にあげる為の ドックフードの容器を齧って 食べられていたのである! つまり 前から書き込んでいるが ワシの車には ネズミが住み着いていて 時々 足元を走って逃げるヤツがいるのだ・・・ んで 悔しいから この容器も金属製に変えたから もぅ これで 食べられるような物はないと思うのである・・・ 正直言って ワシは ネズミは嫌いではない! どちらかと言えば 好きなほうかもしれない・・・・ しかし 悪さをするのは 許せんのだ! トイレも 車内や納屋じゃなく 隣の畑でしてくれないだろうか? とにかく 住み着いていても 構わないから 何でも カンでも 齧らないで欲しいのである・・・ そんでさぁ〜 このネズミを狙って ヘビも車の中に忍び込んでくるのサ 我が家は 野生の王国か?