『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

車を押してくれないか?

宮古島は 今日も晴れて 10月なのに 日差しも痛いのだ・・・ さて 本日は 用事があって 高野に向かっていたら 犬&海用の車が 急に重くなってきたのだ! こりゃぁ 何かヘンだ・・・と思って 道の途中には この車を購入した修理屋があるので見てもらうと こんな症状は始めてだ!と言うではないか・・・ まるで 医者が新種のウィルスにかかっている患者に向かって言うようなセリフで おいおい・・・勘弁しろよ〜 ってな気分で とりあえず置いてきたのである また 今日は 今まで使っていた 海用のセレナを廃車にして 気分を一新した車生活になると思ったのに これだ・・・ それから 台風でバラバラに壊れたベンチを作り直して いつもの場所に置いたんだが 台風で木の葉が飛ばされていて 今までのように日陰がなくなってしまい 休憩もできなくなってしまった・・・ んで 仕事の前には 保健所の講習会に行ったんだが これまた ワシの仕事には関係無い 食中毒の話ばかりで しかも 終始 肉の話ばかりしているので 半分は寝ていたのである・・・ いくら 内地では 食用肉の事件があったからって 沖縄は 沖縄の話をしないと 地域性に欠けると思うのだ・・・ 生肉よりも 鮮魚の方が食べる機会も多いし  シガテラ毒だって 毎年 起きているので 地元の話をしろよ!って 思ったのである・・・ 今日は 気になっていた事を 片っ端から片付けていたのに 何か スッキリしない感があるのは 何故だ?