『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ドボン!

宮古島は快晴だが 風が冷たくて 寒いのである・・・ 先週前半から  気温が一気に下がって しまったので 秋めいた所が少なく 何か 納得できないのだ! さて 我が家に  先日注文しておいた 大型冷蔵庫が来た・・・ しかし 予定日より早く配達してくれるのはいいが 電話をもらって一時間後に来ると言うので 我が家のダースベーダーは パニクっていたのである・・・ 元々が 寸前にならないと 行動を起こさない性格なのに 急な処置は すこぶる苦手で アワアワしてしまうようだ・・・ つまり 予定を立てての行動なら大丈夫だが 瞬間的な判断や 瞬時の応用ができなくて ???な事をするのだ・・・ んで 新しい冷蔵庫が来る前に 今の冷蔵庫の中を出しておかなければいけないんだが そのまま タライや箱の中に入れようとするので おま 冷蔵庫にしまわないといけないような物を 常温で出しておいたら ダメになるぞ・・・と思ったのである そこで 大型のクーラーボックスを用意してきたんだが その中に入れる物が 調味料だったり 缶ビールだったりして それこそ 今 冷やさなくても必要が無い物をいれているのだ・・・ いったい何やってんだよ?と思ったが テンぱっているから ワシのいう事も聞かずに バタバタしているので ワシが手伝ってもしょうがないと思って その場から逃げたのである・・・ ワシが出勤する頃になっても あ〜だ こ〜だ と まだ やっていて 洗濯物は干すのを忘れているし 何も 見えていないようなのだ・・・ 新しい冷蔵庫が来たくらいで こんな騒ぎになるとはなぁ・・・