『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ズコ〜・・・

宮古島は  気温18℃である! 昨日は26℃だったから 一気に8℃も下がったのだ そりゃぁ〜 寒く感じるワさ・・・ んで 天気も悪いと 来ているので 本日は庭にも出られないので 昼寝をすることにしたのである・・・ だから 何もしなかったので 日記も書きようがないのだな でも 昨夜の事を書くのである・・・  エ〜ッ・・・と 12時を過ぎたので 店を終わろうとして  外の電気を消しに行くと 急ぐように階段を上げってきた地元の3人がいたので もぅ 閉店なんですけど・・・と 言うと ワシを無視して 隣の居酒屋の前に行ったのだ・・・ ワシも 勘違いしたので 何ぁ〜んだ 隣の店か?と 思ったが 隣の店は 日曜日が定休日で閉まっているのである・・・ 外にも 看板も何も出ていないので 休みだと思うのだが まてよ・・・? 時間だって 12時を過ぎているんだから 平日の営業だって 普通なら とっくに 閉店している時間だ・・・ だから どう考えても やっているワケはないのだ! んで おかしいなぁ〜? 2階じゃなかったのかなぁ・・・とか言いながら  階段を降りていったのだが その後 ワシが着替えて店を出て歩いていると まだ その3人は道路を歩いていたのである・・・ いったい アンタら 何しに来たんだ? 結局 お店を探している様子もなく 帰って行ったんだが ???な 行動じゃないか? 意味不明である・・・ 誰か 説明してくれないか?