『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

飛び蹴りでの板割り

昨夜も 店の入り口に 早仕舞いの張り紙をして 漁り(いざり)に出掛けたが どうやら 雨が降った後で 風が強くなり また 潮も全然引いていなくて 海辺の寸前まで行ったが  引き返してきたのである・・・ 今年は 思い通りの時間に 海に行けなくて 亮君がいなくなった障害が  こんなところに出ているのだ・・・ははは〜っ! さて 本日も 宮古島は快晴〜! これまた 気持ちがイイ日となったのである・・・ そういえば 昨日もイイ天気で 我が家のダースベーダーは 今度使う 簡易テントのビニール製の屋根を掃除していたのだ その時に 長靴を履いて ゴシゴシと洗っていたんだが 乾かす時になって ビニールの部分に 何か洗っても落ちていない後が アチコチにつけられていたのである・・・ んで 「これは何かなぁ〜・・・?」と言うので ワシは「お前の長靴の跡だろ!」と言うと 「違うでしょ!」「何で私の事が信用できないの?」と怒ったように言うのだ・・・ あわわっ・・・と 震えながら様子を見ていると 自分の長靴を取り出して それ見ろ!と言わんばかりに合わせたら 「あれ・・・? ホンマやなぁ〜・・・」と言うではないか! おま ホンマやなぁ〜・・・じゃぁ ね〜だろべっ! ワシを信用できないのか?と 言いたかったが 怖いから言えないのである・・・ まったく 関西人ってーヤツぁ〜