『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

nyaは期待を裏切らない

寒くなったぞ宮古島! 気温16℃である! 嫌だよぉ〜・・・ こんな日は 外にも出たくないから これから どうしよう?と 考えていたんだが 今までの冬は 残土運びをしたり 漂流物アートをしていたり ベンチを作っていたりしたもんだが 昨日から クリスマス・リースを飾っていたら お客様に 亀仙人なんだから 貝やサンゴのリースを作ればいいのに・・・と アドバイスを受けたのである・・・ なるほど! それはイイ考えである! 別に 亀仙人じゃなくても イイと思う・・・ それじゃぁ 今年は  「貝やサンゴのリース作り〜」にして 海岸に行って拾って来ようと考えたのである そこで 犬の散歩の最中に 探していたんだが 海だって寒いっ!・・・ちゅ〜の  何でこんな思いをしてまで 探さにゃならんのだ? だから 毎回 少しずつ 少しずつ 探して増やしていかなくてはいけないので 何か 時間がかかりそうである・・・ これが 暖かい日だったら 1時間も探せば 沢山の量になると思うが そんな日は海に入っているからなぁ・・・ まぁ 気長に探して 数を増やしていくしかなさそうなので 今期の冬のテーマが決まっただけでも 良いとするのだ・・・ ・・・というワケで 今期は 貝やサンゴのリース作りに 決定〜ぃ!