『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

エア・ギター

宮古島は午後から 晴れ間が出たのである! いやぁ〜 待ってましたぁ〜! 嬉しい・・・と思ったら 暑いんでやんの・・・ 人間は まったく  身勝手なヤツである・・・ さて 昨日 カタツムリの被害が酷いので 花の周りに カタツムリ避けの薬を撒いていたら 片っ端から くるみ(犬)が食べていたのである あ〜〜っ! このバカ犬〜! 死んじまうぞ〜!と 怒ったが もう遅い・・・ 袋の注意書きを読んだら 大量に食べたら死ぬ時があります と書かれていた それから 心配で 心配で しかたがなかったが 病院には行かなかったのである・・・ それは ワシもかつて ポカリスエットを飲んだが 翌日に目が覚めなかったら死んでいるということだ・・・と思って 病院には行かなかったんだが くるみ(犬)も 死んでいなかったので  病院に行かなくても 良くなったのだ・・・オイ! 考え方間違ってます! しかし 我が家の動物達は 健康的で助かるのだ・・・ 室内犬などは ひ弱な種類が多くて 飼い主さんが苦労している話を聞くが そこまで 大病はしていないからなぁ・・・ 今までには 海ちゃん(犬)のバルボが一番大変だったが それでも 克服したからなぁ・・・ 飼い主である ワシも 見習わなくてはいけないので ワシも 病院には行きません・・・考え方間違ってます!