『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ワ〜イ!

宮古島は 今日も寒くて 天気も悪いのだ・・・ そんなんだから 我が家の犬も猫も グッスリ寝ていて 餌をよこせ〜!と 吠えないので ワシも  グッスリ寝ていられるのだ 夏の時期は 9時頃に起こされてしまうが 今は10時30分ぐらいで 段々と起きる時間が遅くなるんだが これは 昨日が冬至で 一年で最も昼が短いからだろうか? さて そんなワケで 外にも出ていられないから ついに 本日は 珊瑚&貝のリース作りにとりかかったのである まずは 使い古しのホースを2本丸めて束ね  それにロープを巻いていく作業だ・・・ それが ただ 巻いていくだけなのに テレビを観ながら 20分くらい掛かった・・・(チャンと作業しろよ!) その後は 拾って来た貝の選別をしていたんだが 大きさを4つに分けていたら 小さな貝がミョ〜に可愛いくて これは リ−スとは違う目的で使うことにしたのだ・・・ んで 直ぐに100円ショップへ買いに行き 明日は それを額に入れる作業をすることにしたのである・・・ あれっ? リースはどうなった?