『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

ジャックナイフ

ジャックナイフ 宮古島は 午後から晴れ間も出だして これから しばらくは イイ天気が続くようである・・・ THINKもGWでご観光のお客様が増えて 遠距離常連である蒲郡のJさんは リーフ釣りに来ているのだ・・・ ワシも 海況がよさそうな時には 一緒に行くつもりである・・・ また 昨夜から6日連続で パッションフルーツのカクテルを2杯つづ飲むから・・・と 飲み代も 先払いして帰ったのである つまり 滞在中に12杯のカクテルを飲むという事なので パッションフルーツを仕入れに行ったら 1袋しか売ってなくって 困ってしまうのだ・・・ (こりゃぁ~ しばらく通わねばならんな・・・) さて 我が家の外にある棚を整理していると 使い古しの郵便箱があって これを 壊してゴミに出さないといけなくて これは 硬化プラスチック製でできているので壊すのが大変なのだ・・・ そこで ハンマーで思いっきり叩いて割ろうとしたら 破片が指に当たって 腫れ上がって流血の事態になってしまったのである もぅ まさに “彼は期待をうらぎらない”くらい ワシの予想通りの展開となったのだ・・・ 数分前に 我が家のダースベーダーから 「危ないから 手袋をして・・・」とか 珍しく優しい言葉をかけられたのに そんな事たぁ~聞いちゃぁいね~から シッカリ・・・と言うか? やっぱり・・・と言うか? やってくれるワケである・・・ははは マイッタか でもね・・・最初は腫れ上がって痛かったが こんな事は 日常茶飯事だから もぅ 治った!