『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

バイクの降ろし方

バイクの降ろし方 宮古島はイイ天気となったので 本日は リーフ釣りにお付き合いしたのだ・・・ 最近は 晴れていても 気温が低いので ウエット・パンツ(ロング)と厚手のラッシュガードを用意して 寒くないようにしたのである・・・ しかし 海岸に着くと暑いので 上はTシャツにして 海に入る事にしたのだ・・・ すると 突然大きな波が来たり チョット深い場所に足を入れても 何ぁ~んにも寒くないのである・・・ おおっ・・・これは なかなか 優れものだな・・・ 素潜り以外でもこんな使い方ができるなんて イイじゃないか! また 大波は膝丈以上の波だったりしても へ~ちゃらでサ・・・ さすがはウエット生地なのだ さて 魚は?というと ベラばっかり釣れてしまい 全然 嬉しくはないのだ・・・ 場所を変えても 食べても美味しく無さそうな魚ばかり釣れるし あ~ぁ つまんね~の・・・なんて 思い始めてきたら 背中が急に寒くなってきたのである・・・ 上半身だけ寒い状態で 鼻水も出てきた こりゃぁ~ マズイんじゃないかい?と思って ワシは サッサと引き上げる事にしたのである 昨日も 一昨日も Jさんは釣りに来ていて 大物を上げていたのに 今日は ダメなんだそうだ・・・ やっぱり そうか? まぁ とにかく 風邪をひいたら困るので 早く帰ってきて 正解だったかもな?