『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

牛肉と

BlQgQZsCUAAU0at.jpg 宮古島は 絶対に梅雨入りである! 沖縄県がGW中に 梅雨入り宣言をしないのは 梅雨入り宣言をしてしまうと 観光の人がガッカリして来なくなるから GWが終わった頃に 梅雨入りしていた模様です・・・と 後になってから 発表されるのだ・・・(都市伝説?) さて そんなワケで 海に行く気も無くなっているが お客様から タコの注文が入り 今日明日のうちに食べたい・・・と言っていたが 海が荒れていてさぁ~・・・入れない事はないんだけど 気が乗らなくてさぁ~・・・ヤメちゃったのである 明日は もっと天候も悪くなりそうなので 今回は諦めて下さいませ・・・すんまそん さ~て それなら 昨日の続きで フラワースタンドの仕上げである 今日も 補強用の流木を拾ってきて シッカリしたスタンドに仕上げ オイルステンを塗って 完成したのだ・・・ いやぁ~ なかなか見事な出来栄えで 今まで作って来た中では 丈夫そうで 整った形をしている・・・ それまでは まぁ~テキト~な作り方だったので 傾いていたり 折れてしまったり  ある意味芸術的に見えると ピカソの作品か?と思えたりしたが 今回はAmazonで売っていても良さそうなほどだ・・・ ただ やっぱり テキト~なので ネジがズレていたり 隙間があったり 傾いたり 折れたり ある意味芸術的に見えると ダリの作品か?と思えたりする・・・ でも これで いいのだ・・・