『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

f:id:simakara:20140520155452g:plain

 


宮古島は 晴れたと思ったら
大雨が降ったり
台風みたいな風が吹いたりして
ある意味 大荒れな天気なのである・・・

こんなに 1日で めまぐるしく変わる天気を
一言で片付けられないから
天気予報も大変である・・・

さて 本日は海には入れそうもないと思ったので
昨日のうちに 今日 行う作業をメモっておいたのである

最近では 物忘れが激しくなってきたので
そうまでしないと 一つくらい取り残しがあったりするのだ・・・

昨夜の献立が思い出せなかったり
昨夜 寝ている事を忘れていたり 
昨夜 台所を這いずり回っていたりしても 
全~部 忘れている自信があるぞ! エッヘン!

・・・んな ワケで まずは水中銃のラインの交換だ!

これは 毎年 潜っている最中にラインが切れて
途中であえなく帰ってくるという事を 繰り返しているので
今年からは 新しいラインをつけるようにしたのだ

そして 今年は 正真正銘の漁師になったから
イセエビだって ♪獲~り放題!(ヨ~ロレイホの節で)なのだな

または 昨年 ポイントで貰ったはずのシャツが あったのを忘れていて
購入履歴をみたら 思い出したので それを 探したり
夏の素潜りの準備をしていたり

まぁ~ 何なりと やる事は あるんだなぁ・・・