『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は またまた
イイ天気となったのである!

本日も 犬の散歩で真謝に行くと
偶然 店の遠距離常連さんとお会いして

この後ここで タコを獲りに入ると言ったら
着いて来る事になってしまったのだ・・・

しかし 本日の真謝は うねりが入っていて
いつもより 潮位も高いのである

だから かなり ダバダバの中を泳いで行ったんだが
そのお客様は なかなかの泳ぎっぷりだったので
安心して放っておけたのだ・・・

さて 相変わらず 真謝にはタコがいなくて
まさかの3連敗か?と思ったが
奥の方で やっと 手応えがあったのである・・・

もぅ 姿も何も見えない穴から 引っ張り出すのは大変で
ワシも 流されながら ジタバタしていたのだ・・・

ギャフを打っても 直ぐに外れてしまう・・・と思ったら
ワシが流されているから その勢いで足が切れていたようで
上げてみたら 4本も無くなっていたのである・・・

こんなのでは 商品価値もないので
今回は卸す訳にはいかなかったのだ・・・残念

明日も 接待・素潜りが予定されているんだが
今日みたいな様子では ワシの時間帯の東海岸は チョット無理かなぁ?

<strong>現在のタコ収獲率 1.41 48/34 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 53.8kg</strong>