『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


昨夜のTHINKは
またしても 来客3人だけで
亮太くんも10時30分に早上がりしたが

その後 忙しくなって
結局は1時過ぎまで営業していたのである

最近は 業務報告ばかりだな・・・?

さて 宮古島は 昨日より今日の方が
台風っぽかったのだ・・・

前回も 吹き返しの方が酷かったが
今回も 過ぎ去った後の方が
もの凄い風と雨が降っているのである・・・

我が家では 今回の方が被害は大きくて
植木鉢がぶっ飛んでいる数が多いのだ

でも 最初から地面に置いていたから
植木鉢が割れる事はなかったので チョットはマシである

その後 アルミ雨戸の業者が様子を見に来たが
それでも まだ いつから作業をするのか聞いていないのだ・・・
いったい 何しに来たんだろう?

そんな最悪な天気なので 
ワシは 家の中でアイロンがけをしておった!

雨の降る日は アロハシャツのアイロンがけ・・・と決めているので
本日は その数10枚を一気に仕上げていたら
何と1時間もかかってしまったのだ・・・

明日は 晴れるかな?