『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は ズ~~ッと雨が降っていて
時々 雷も鳴るのだ・・・

でも・・・
素潜ってきちまったい!

さすがに 本日は
海岸に誰もいないし

今夜から 孫がやってくるので
しばらくは 漁に出られないので

どうしても 行きたかったのである

雷が鳴るので 我が家のダースベーダーが心配して
何回も電話をかけていたようだが
海に入っていたら 出られる筈が無いのだ・・・

後で こんな日に行きゃぁ~がって・・・と怒られたが
許してくだせ~オッカサン! アッシは行かなくっちゃ~ならね~んだ・・・

だって 4匹も獲れたんだぞ!
しかも 全部 塞がれた穴から取り出したタコだから
これぞ職人芸だったのである・・・

さて 実は昨夜 店のエアコンが故障して
5分動いては 3分止まる みたいな状態を繰り返して

よぅは 冷える前に止まってしまうのだ・・・
だから お客様にはご迷惑をかけたのである

また カウンターの中は 凄く暑くなって
汗を掻いての仕事だったが 帰る時間になると 今度は大雨だ・・・

おま 天気予報では 今まで雨マークだったから車で来ていたのに
昨夜は晴れマークになっていたから 単車で出勤したんだぞ

それも 5m先が見えないほどの大雨で
運転が怖かったコト・・・ まったく 信用できない天気予報なのだ・・・プンプン!

さてさて 今日は修理屋さんを呼んだが 果たして直るのかな?
この 一番の稼ぎ時に壊れるな!・・・っちゅう~の<strong>

現在のタコ収獲率 1.57 63/40 (タコの数)/(潜った数)  総収穫量 67.2kg</strong>