『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー


宮古島は 時々晴れ間も出るが
寒くなってしまったのである・・・

明日は 最低気温が
20℃くらいになるらしいので
寒いのは 嫌だよぉ~・・・と落ち込むのである

さて 本日は道端に咲いている ヒマワリのような花を摘んできて
花瓶に刺したのである・・・

先日 女性に花を贈るような行為は・・・なんて書いたら
我が家のダースベーダーに全否定されて
「女の気持ちが分かっていないなぁ・・・」とか言われてしまったのだ

んで 今日は工房に生徒さんが来るので
その為に花を摘んできて飾ったのである

この気持ちが大事なんだ!・・・と言う事かな?

でも そんな 繊細な心を持つ人がだ・・・

今日 ワシが家にいると トイレのドアが少し開いて
そこから ニョ~ッと箒の枝が出てきたのである・・・

いったい 何なんだ?と思ったら
ドアの外にあるトイレットペーパーの袋を掴もうとしているようだった・・・

おま・・・何やってんだよ?と聞くと 便座に座ったままの状態で
ヘラヘラ笑っているではないか・・・!

別に 紙が無い!と 一言声をかければ済むものの
ドロボーがカギを盗もうとしているみたいで 情けない格好である・・・

コイツには 花よりも 紙のほうが良かったかもしれないな?