『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨日 日記の書き込みが無いので
心配していた人もいると思うんだが

実は 怪我をしてしまいました!

それは 昨日の物干し台の設置作業で起こったのである・・・

我が家の軒下に吊るす為に 壁の高い位置にあるステイを利用して
100均で購入したフェンスを取り付けていたんだが
 
最後の作業で 圧縮バンドで固定しようとペンチで引っ張っていたら
いきなりバンドが切れて ペンチが顔にぶつかったのである!

この時 老眼で近くが見えないから メガネを外して
バンドに顔を近づけていたから そこへ思いっきりぶつけたワケだ・・・

すると 「<span style="color:#3300FF"><strong>目がっ 目が~っ!</strong></span>」(天空の城ラピュタムスカ大佐)

どうやら 当たったのは目で
右目で見ると 見えるものが白くなってしまい
痛みもハンパなく 痛い!って~モンじゃないのだ・・・

すぐに 洗面所に駆け込んで 目の様子を見たら
何か 黒目の上がベロ~ンとしているのだった・・・

とにかく 以前に 目薬と間違えて水虫の薬を入れた時も相当痛かったが
それよりも痛いんである・・・

直ぐに 病院へ行って 詳しく目を見てもらったら
角膜剥離ということだった・・・

そこで 目薬や塗り薬を貰って
「痛み止めはどうしますか?」と聞かれたのである・・・

ワシは今までに 鎖骨を折った時も 10針前後縫った時も
一度も痛み止めを飲んだ事がなかったのに
今回だけは もらう事にしたのだ・・・

つまり それくらい 痛いんであるが
痛くて立っていられないくらいだったのである・・・

どんなに身体を鍛えているプロレスラーだって
唯一鍛えられない箇所が目で 
ここばかりは 我慢のしようが無いのだ・・・

本当は 仕事ができるか?とも思って出勤したんだが
それどころじゃ なくなってしまったのである・・・

今日になると 目の周りには 打ち付けた痕が残り
目も腫れぼったくて 人相も悪いのだ・・・こんな顔じゃ 接客もできない

だから 今夜も休養するつもりで
店に来てブログを書き込んでいるが 作業すると目が疲れる・・・

せっかく 100均で物干し台を安く仕上げたと思ったら
病院の治療代と 店を休むハメになって その代償は高いものになってしまった・・・

ちなみに 本来なら 今日はCM撮影の日だったのだ・・・
今となっては 撮影が無くてヨカッタと思っている・・・