『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日は春のように暖かい天気となったのに
ワシが行動する昼頃は 南風がヒジョ~に強かったのである!

本当なら 海に入ろうと思っていたんだが
犬の散歩で真謝へ行き 海の様子を眺めていたら
風に煽られて テトラポットから落ちそうになったのだ・・・

ここで 彼は期待を裏切らない・・・をやってしまったら
1月の怪我は落ちた事だったろうが
危く免れたのであった・・・

まだ 今のところ 1月の怪我は
タイワンレンギョの棘が刺さった程度だから 甘い?のだ・・・

また この強風は 3時頃になると治まってきたので
これから海に入るオジィは 調度良い状態になるんじゃなかろうか?

もしも 明日も南風で穏やかになったら
ワシも入りたいと思っている・・・

さて 海に行けないから 琉球メダカを獲りに行ってきて
ボールの水槽に入れたのだ・・・

メダカを獲る場所は 3箇所くらいあるんだが
最初の場所は 全~部メスのメダカで
最後の場所は 殆どがオスだったのである・・・何でだろ~?

産卵する時は他のメダカに襲われないように
他の場所に逃げているのか?
合コンがある時だけ 集まるのか?よく分からないのだ・・・

それにしても 中には凄く綺麗な色目や体系をしたメダカもいて
きっと そいつは ジャニーズ系でモテモテなんだろうなぁ・・・?