『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は曇りの天気で
ど~~んよりしているのだ・・・

昨夜は十六日祭で 昼間の西里通りは
誰一人歩いている人がいない時間も体験して
異空間に迷い込んでしまった感じがした・・・

夜も 誰ぁ~れも来なくて
こりゃぁ~ ボ~ズかな?と覚悟していたら
一昨日ご来店したお客様が また違う人と来てくれて
モルトを飲んでいかれたので助かったのだ・・・

しかし 昨年の2月や3月に比べると売上が悪く
浜松に帰ったあたりから ズ~~ッと低迷しているのである・・・

まさか 4日も休んだから
店を閉めたと思われているんじゃないだろうな?

さて 天気も悪いので 庭の雑草取りや 剪定など チョコチョコといじっていたんだが
これだけコマ目にやっているのなら
菜園をやって野菜でも育てたら 上手に育てられるんだろうなぁ・・・?

でもなぁ・・・根本的に野菜嫌いだし キライな物を育てても楽しくは無いだろう・・・?
しいて言えば 何とか食べられるレタスとかなら 育ててもイイかな?

チョット調べてみよう・・・