『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

今日の宮古島は 風が強く
とても寒く感じられるのである・・・

庭の花も 寒すぎて開いていなかったりして
ワシと同じように 嫌だよぉ~・・・と思っているに違いないのだ!

さて 連日のように店は暇なので
ふと思い立って 今 世間を騒がせているアプリ“LINE”(遅い!)について調べていた

何を今更?と思うかもしれないが
ワシは まだ携帯電話だし たとえスマホを持っていても
LINEを使うとは思えないのだ(携帯電話でさえ 電話に出ないのに・・・)

しかし どういうシステムなのか知る事や
去年 中古のタブレットを貰ってから PCと違う仕組みや操作などを覚えるために
入れてみたのである・・・

でも タブレットは置いていても 普段はPCを使うので見ないし
当然 接続すらしないのである・・・

また 相手もいないし 連絡する気も無いので意味が無いんだが
ナルホドという仕組みが やっと分かったのだ・・・

最近は LINEでのトラブルで 色々な事件が起きているが
そんなモン 使わなければイイのに・・・と ワシは思ってしまうのである

また ワシは TwitterFacebookも 誰よりも早く使ってみた事があるが
その頃はまだ スマホが普及していなくて PCでやっていて
ほとんどの人が 見る事も無かったし 返事も無かったりしたのだ・・・

そして 3年ほどしてから やっと普及した頃に 止めたのである!

時々 「マスターはSNSはやらないのですか?」と聞かれるが
実は とっくの昔にやっていたんだ・・・と 
んで 結局は面倒くせ~から 止めたんだ・・・と お答えしているのであ~る