『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

沖縄県はついに
梅雨入り宣言をしたのだ・・・

そして 1週間もしたら
梅雨明け宣言をしたりしてな・・・?

まぁ~ しばらくは イイ天気にはならないようである・・・

さて ワシは 朝起きてから
犬の餌の前に 犬達を裏庭へ連れて行ってトイレをさせるんだが

最近のビターは ウンチをする前に
まず 地面を嗅ぎまくって 落ちているセミを見つけては
5~6匹くらい食べてから ウンチをするのだ・・・

食事の前のビールじゃなくて
ウンチの前のセミ・・・って~のも どうか?と思うである

これは ビターだけがやっていて
パンナはやらないのだ・・・

また オヤツのジャーキーをあげる時も
4匹分のオヤツをあげているのに

わざわざ “くるみ”のジャーキーを横取りしに行き
自分のと合わせて2本も食べるという なかなかの悪者である

また “くるみ”も 何も怒らないから
やりたい放題になってしまっているので
これからは ビターだけつないで 与えるようにしよう・・・

我が家のダースベーダーには気に入られているビターだが
実は とんでもない ヤツで
表ズラは良いが 陰に隠れて とんでもない悪さをするタイプである・・・

だから バカでも ワシはパンナが好きなのだ!