『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は まだ 晴れているが
台風10号は 宮古島に上陸するコースを取っているようだ・・・

あちゃぁ~・・・ダメだこりゃ!
明日は 本格的に片付けをしないと
トンデモ無い事になりそうである・・・

さて 昨夜 店のトイレが壊れた!

・・・と言うか 水槽タンクの注水を止めるボールを支えていた棒が
根元から折れてしまったのだ・・・

工事に来た 修理屋さんも言っていたが
何で こんな部分が折れるんだ・・・?

去年は 冷凍庫が2つも壊れ
先月は エアコンが壊れ
今度は トイレが壊れ

もぅ 店内はこれ以上壊れる部分が無いんじゃないかと思えるくらい
新しく買い換えたり 修理している状態だ・・・

実は それでも まだ 今も 壊れそうなのがあって
CDプレイヤー カウンター内の床 店の外にある収納庫・・・など
さすがに 10年以上ともなれば 色々と壊れてくるのだ・・・

だから 多少 店が忙しくなっても
全~部 修理代や 購入費に変わってしまい 貯金なんてできないのである!

やっぱり ワシは タコで稼ぐしかないのか・・・?