『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

昨夜は 8時から店を開けようと思って
7時過ぎに店に入ったら
7時20分に もぅ お客様が来てしまって

それでも ど~せ暇だからと思って
アルバイトも断ったら
もの凄げ~ 忙しくなってしまったのである・・・

何じゃこりゃぁ~!
やっぱり 金曜日に休んじゃいけないよな
準備も何も出来ていなくて バタバタしてしまったのであった・・・

さて 台風が過ぎ去った後は 庭の後片付けである・・・

今回の風向きも 東向きでは無かったので
植木鉢は ことごとくぶっ飛んで ハイビスカスの大きな鉢は割れてしまったのだ・・・

また 最初から寝かせてあったケンガイ鉢のクロトンも
鉢からすっぽり抜けて バラバラになっているし

これまた 寝かせてあったプルメリア
他の木が倒れて折れてしまったのだ・・・

まぁ~ 明日にならないと まだ 終わらないので
とりあえず 玄関に入れていた犬の場所を掃除して・・・と思いながら中に入ると

あ~~~っ! 避けてあった陶器のオウムの飾りが割れているじゃないか~!
何で こんな場所に・・・

そして さらに 奥を見ると
あ~~~っ! X 3・・・なくらい あ~~~っである!

何と ダースベーダーの工房に ウンコが3箇所 オシッコが 
至るところにされているではないか・・・ひえ~

この 怖いもの知らず! 
もしも ダースベーダーがいたら 間違えなく半殺しだぞ・・・

台風の2日間 玄関のの寝ている場所に ウンコをしていなかったから 
エライなぁ~と思っていたのに

バリケ~ドを飛び越えて 陶器のオウムを引っ掛けて割って
ウンコやオシッコを何回も繰り返していたとは・・・

ウンコは柔らかかったから まだ 出したばかりなんだろうが
ワシが家を留守にしていなければ 外に出せたのになぁ・・・

まぁ~ とにかく 床と玄関の掃除で 今日は終わったが
床はこのような時の為に? 掃除しやすい素材を使ったのかもしれない・・・