『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 曇り空で 気温も30℃前後になり
過ごしやすいのである・・・

しかし また 新しい台風12号が発生して
テレビ番組のように 毎週 やってくるのだ・・・?

さて 先日の台風が去って
ついに 庭の花達が枯れ始めたのである・・・

これは 台風の塩分を含んだ雨水を吸って 
体内から その塩分を排出するための行為なんだが
酷い時は そのまま枯れてしまうのだ・・・

ぶっ飛んだ鉢は割れてしまうが まだ 花木は生きているので
とりあえず 様子を見ながら 応急処置をちている状態なのである・・・

んで 本日も 朝起きてから 犬と猫に餌を与えた後に
庭の水瓶に飼っている琉球メダカにも 餌をあげようとしたら

あ~~~っ!
水瓶の水が無くなっているではないか・・・

台風の直ぐ後は 溢れんばかりの水が溜まっていたのに
亀に亀裂が入って そこから 水が漏れているようだ・・・大変だこりゃ!

ビックリして 亀を覗き込んで 底をみると
底には少し水が溜まっていて メダカも何とか生きていたのである・・・

しかし さぁ~ 困った・・・どうする?
水が漏れないようにするには どうしたらいいのか?

ネットで修理方法が見つかれば良いんだが
ん~・・・ 難しいなぁ・・・ 悩むなぁ・・・