『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

天気予報では 宮古島は曇り または雨になっているが
晴れ間もあるんですぅ~・・・

んで 珍しく波も穏やかになったので
3週間ぶりに 素潜って来たのである・・・

台風後の 海の様子も気になっていたから
様子見に入ったんであるが

海岸の近くは 濁っていて視界が悪いが
沖縄県の方まで泳いでいくと だんだん 良くなってきた・・・

さて 海の中はどうか?というと
枝珊瑚の残骸が タコのヤ~(家)を塞いで
埋まってしまっている場所もある・・・

とにかく さらに最悪な状態で 真謝は どうなってしまうんだろう?

こんな日なので 観光客も来ていて(来るなよ~!)
いったい 何がイイのか分からないのだ・・・

先日の 佐和田の浜にいた観光客もそうだが
海に入るような場所じゃなかろう?

もっと 穏やかで キレイな場所が沢山あるのに
何故 この 場所なんだ?

まぁ~ そんな事は そっちのけに
ワシはいつものコースを泳いでいたんだが

500gのタコが一匹いただけで
ヤ~(家)の痕跡すら 無いのであった・・・

次回は いつ潜れるんだろうか?