『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は 時々 雨が降る天気で
風も強いのである・・・

だから 久しぶりに 花の水遣りはサボれて
伸びすぎたボーチュラカを挿し木にしたりしていたのだ・・・

お昼になると 孫達は昼食を食べるのだが
先日ワシが獲ってきた イセエビやゾウリエビを食べさせたら
美味しい!と言うではないか・・・

長女は エビは嫌いだから食べないとか言ってたくせに
チャンと食べるじゃないか・・・

だから 何で エビが嫌い!となったんだろう?
今まで食べたのは 偽装表示のバナメイエビだったからか?

昔 テレビに映っていた時にだって
ワシが漁り(いざり)で獲ってきた 島エビやテナガエビを食べていたのに
嫌いな筈が無いのである・・・

んで ついでに 食事中に ワシはフロに入る時間だったので
クレヨンしんちゃんのように お尻をフリフリして見せてやったら

食事ができないほど 大ウケで 
ショータイム付きの? 贅沢なランチになったのだった・・・

ご希望とあらば ♪裸の王様は~・・・とか 
♪ツッタカタ~・ツッタカタ~・・・(by西川のりお)とか
「心配いりません はいてます」をやってやるぞ