『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

宮古島は なかなかイイ天気となったが
風が冷たくて 寒くさえ感じるのだ・・・

風が当たらなくて 日が当たっている場所は
暑いくらいなのだが 寒いのは そうとう寒い・・・

夜には また 15℃以下になるようなので
やっぱり 寒いんだろうなぁ・・・

さて 犬の散歩で真謝へ行くと
何と 直径80cm 長さが約10mくらいある大木が
2本も打ち上げられているのだ

こんなに大きな木は いったい何処から流れてきたんだろう?
まさか 東北の津波で流された木じゃないだろうな?

とにかく こんなに大きいと 撤去するのも大変だから
このまま 放置されるんだろうか・・・?

大きすぎて 車にも乗せられないし
切らないと無理だ・・・

しかし 捨てるんじゃ勿体無いくらいの立派な木なので
色々な道具に使えそうなのになぁ

とにかく 簡単には動かせないから 撤去する予定がないなら
台風の度に少しずつ動いて また 何処かに流れてしまうが
真謝の海岸にのさばり続けるか?である

正直言って チョット邪魔なんだけど・・・